内側からジワジワとくる

2015年6月28日

アラフォー世代に入っているので、エイジングケアもしないとと心の中で思っていても、中々行動には移していなく早や数年です。
 
お肌のケアでいえば、20代の方がよくやっていたなと感心するくらいに、情報を入手すれば試していたのような感じで、現在と比べお肌に安定感もありました。
ただ20代は仕事で忙しいだけではなく遊ぶ時間も欲しかったので、お肌に不規則な生活、偏った食生活が祟ったのか現在のお肌に影響していますよ。
少し前にTVで、5~10年位前におこなっていた食事や生活が将来に影響出てしまうと言っていた人がいましたが、まさに自分がそれにあてはまっているので今は健康面をすべて見直して改善へと励んでいますよ。
それが効果があるのかというと、10年後に分かるので現段階では何ともいえないけど、エイジング効果もその頃に出ればいいなと思いながらも、体内に美容成分を摂取しています。
 
本当は少し高めの化粧品を使いたいけど、脱毛やヘアケアもしっかりとしたいからここまで手が伸びなくて、先の自分の姿を思いながら努力はしているものの、期待通りでなかったらショックだろうな。
脱毛はしているから毛穴が塞いで、ムダ毛の量くらいは減ってくれることを望みたいけどね。

脱毛後の美肌ケアサプリメント

2015年4月19日

自分でやるのもそうだけど、脱毛専門店で脱毛処理をした後に美肌ケアをしないと感じてしまいます。
 
専門店だとお店によってはプロがしっかりケアをするけど、次の施術のまでは自分でお肌のケアをしないとならないから、お肌が荒れたりしないように気を使わないとならないのよね。
 
ちょっと気を使うならば化粧水や乳液を付けるだけでいいけど、美肌を意識するならば体の内側からもケアする為にもサプリメントもアイテムとして使っちゃうよ。
脱毛した後だとお肌の潤いにも調節したいと思うから、コラーゲンやプラセンタなどお馴染みの美容成分をチョイスしたいね。
大豆イソフラボンが含まれている物だと、アレルギーがなかったら値段もお手頃だし美肌効果も抜群なのでピッタリだし、サプリメントがなかったら食べ物にも多く含まれていることから、継続しやすいということで私的にはおススメしたい~
もちろん体の内側からのケアなので、肌質の変化も感じやすいことからホルモンバランスのことも気にかけて欲しいけど、
 
美肌だけではなく、美白効果にも期待することができる成分だから、脱毛と一緒に肌質・美白効果も期待したいなら、集中ケアということで化粧品とサプリメントの組み合わせで、脱毛完了と同時にお肌の変化も感じて欲しいね。

香料って気になりますか

2014年4月27日

サプリメントを飲む時やコラーゲンやヒアルロン酸などの美容系のドリンクを飲むときに匂いが気になることがありますが、サプリメントやドリンクに関しては許容範囲だけど、洗濯に使う時の洗剤や柔軟剤や、髪の毛を洗う時のシャンプーやリンスなどは、メーカーによってに香料が気になることがあるのよね。
 
私は少し離れても香るような匂いがあまり好きではなく、水量に対して説明書通りに洗剤を入れると洗濯機を開けた時に鼻にハッキリと感じるので、今は水量に対して半分の量しか入れていないです。
ただその分洗剤としての効果も半分しかないような気がしますが、それは仕方がないなと思いますね。
髪の毛を洗う時にも、洗剤と同じような量の設定にしていますので匂いの着き状態はいいけど、洗顔の後の髪の毛がパサパサしているような気がしているので、そこだけはちょっと問題なのかな。
 
柏 脱毛に行った時には女性らしい匂いがしたけど、さすがに1週間はもたないのでこういう時は欲張っちゃうね。

更年期

2014年3月16日

年齢的に更年期障害にはまだ入っていないとは思いつつも、母親が更年期障害に入った年齢を思い出すとそんなに遠くもなく、逆に早ければそろそろ突入するのかなとなると他人ごとでもなくなっているんですね。
 
そういうこともあって最近ではエイジングケア系のサプリだけではなく、グルコサミンや生姜や黒酢などの活力系のサプリメントにも、注目してしまいます。
前から生活習慣の関係で疲れやすくなるとニンニク系のサプリメントは飲んでいたし、コラーゲンのサプリも愛用しているけど、更年期障害に突入したらそれだけでは足りないのかなと思っちゃうんだよね。
主にホルモンバランスが原因だから、溢れるくらいのコラーゲンを摂取してさらに減らないように、別のサプリでサポートをしないと維持できないのかなとか思ったりして、今から色々と考えちゃう。
 
またサプリだけに頼るのだけではなく、京都の人気脱毛サロンで体と心の息抜きして気分転換を図るのもいいし、運動するのも良いことだというから、気持ちを若返ることも考えないとならないのね。

体臭が気になるお年頃になりました

2014年2月23日

年齢的にまだまだ十分に大丈夫だろうと思っていたけど、この間お風呂に入る時に自分の体臭を嗅いだら、加齢臭みたいな臭いがほんのりしているのが分かり、正直言ってショックでした。
 
体臭っておじいちゃん&おばあちゃんというイメージが強かったから、自分の体臭が臭う思うとさすがにショックです。
なので最近では、体臭や口臭を抑えるサプリメントも物色中です。
でも体質によっては食事の管理を徹底的にすることで、体臭を抑えることもできるけど、食べたいものを食べられないのはさすがに難しいし、ストレスも溜まってきそうなのでサプリメントで治ればいいな。
でも年齢が上がるのと同時に、ストレスや忙しい時は臭いがしてきているのはなんとなく分かってきたけど、はっきりと分かったのは初めてなことで、自分が分かるということは周辺にいる人はもっと臭いと感じていることもあるだろうな。
 
早く直さないとひざ下 脱毛する時に、スタッフから嫌な顔されるのもまたショックなことなので、できれば女性向けの商品を試してみようかな。

エイジングケアのサプリが増えたね

2014年1月25日

最近気になっているのがお肌の状態を良くするサプリではなく、高齢になって気になる口臭や体臭を防ぐ効果があるものや、この時期だと体の冷えに困っている人は体内を温める効果があるもの、体内の酵素が減ってくるので新しい酵素を蓄えるサプリといったお肌だけではないエイジングケアができるサプリが増えたなと感じます。
 
エイジングケアをする年齢ではないと思っていたが、自分の年齢を思い出した時にそろそろ近づいてきているなと、体の異変で感じることができるし、お肌もいままでできなかった目の下のクマやシミが出た時には、ケアとしないとなと思っているけど、どこから手を付ければいいのか分からないのよね。
色々なサプリメントが出るのは凄く有難いけど、どうせなら1粒飲んだらすべてのケアができる物が欲しいな。
 
そうすればイチイチ川崎 脱毛する手間も省け、ムダな毛はサプリ1粒で抜け落ちると思うのにね。
でも時代は、そこまで進歩していないのかな。
もしくは、1粒でお肌のクスミがべろ~んと落ちるのもいいな。
それもまだまだ開発されていないか、できれば大ヒットすると思うけどね。

子供達のランドセルにかけた費用について

2013年10月3日

我が家には2人の子供がいますが、ランドセルを使用しています。
でも、高い物は買えなかったので、すごく安いランドセルを使っています。
ニトリの机を買ったので、ランドセルは少し割引になって1万円以下で買う事が出来ました。
子供達は安くても文句も言わずに使っています。

長男は使い方がとても雑なので、高いランドセルを使ってもすぐにボロボロになったと思います。
そのうち、リュックなどの他のカバンを持ちたいと言い出すと思うので、安くても使えれば十分です。
かなりボロボロになって来ましたが、それでもまだ使えています。

ただ、どうしても壊れてしまう部分が出てきたので、自力で直した所もあります。
ランドセルは6年使う人も少ないので、3年程もてば十分で満足しています。

美容対策の一環としての食事改善

2013年9月14日

私は、お肌の調子を整えるには、化粧品をいいものを使うのが
ベストだと思っていました。

でも、一度別のときに体調を崩して以来、食事に気を使うことが増えました。
今までは、脂っこいものや甘いものなどが好きで、食事も外食が多かったのですが
そのころを機に、自炊をするように心がけるようになりました。

一汁二菜・三菜といったかんじで、野菜を多く取るようにしました。
そうしたら、肌調子だけではなく体調も整ってきましたし便通もよくなりました。

やはり、体にとって不要な便が体内に残っているのはお肌に影響があるので
毒素を排出するには、食事は大事だなと思いました。

食事の糖質を減らすと若返るらしい

2013年5月26日

最近何かと話題の糖質制限ですが、私は話題になる前から実はひっそりとやっていました。
友人との食事の際もランチでフレンチを食べに行ったりするとパンにはなるべく手を出さないようにしたり、日常の食事は炭水化物は最小限、1回につき20グラム以下になるように、ご飯やパンは自宅では絶対に食べないということを心がけています。
でもこれが人に分かるとなんとなくいやなので、なるべくばれないようにひっそりとが私のモットーです。
どうしてもパンが食べたいときはちょっと高いですが、小麦ふすまでできた糖質が90パーセントオフされたふすまパンを専門店で買ってきて食べたりもしています。
コレを始めてからというもの体の調子がとってもいいですし、ニキビなんかも出来なくなりました。
何より体重が沢山食べても増えないこと、むしろ減っています。
体つきも引き締まってきているのでかなり効果があります。
たまにはハメをはずして心置きなくパスタを食べたりする日も作っていますからストレスもすくなくてかなりいい調子です。